お知らせ

お知らせについて書いています。

                          萩市新型コロナウイルス感染症対策本部

新型コロナウイルス感染症については、再び全国的に感染が急増し、首都圏や大都市圏を中心に、「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」の対象区域が追加されました。山口県内においても、新規感染者が急増しており、感染の第5波に入ったとされています。

市民や事業者の皆さまには、感染の拡大を防止するため、感染予防対策の徹底など、以下の取組についてご協力をお願いします。

○県外との往来に当たっての注意

・首都圏や大都市圏など、緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の対象都道府県との往来は、やむを得ないものを除き、自粛をお願いします。

・特にお盆期間はこれらの区域からの帰省や旅行等を検討されているご家族やご友人には、やむを得ないものを除き、自粛を働きかけてください。やむを得ず、これらの区域から帰省等される方へは、来萩前の2週間は体調管理に努めるとともに、不要不急の外出を控えるなど、慎重に行動するよう呼びかけてください。

・事業者の皆さまも、これらの地域との往来等については控えていただくとともに、会議等の開催を控え、テレビ会議などを活用するようにしてください。また、感染拡大予防と社会経済活動の両立に向け、業種ごとのガイドラインを踏まえた感染予防対策に取り組んでください

○感染予防対策の徹底

・日常生活において、手洗いの励行、マスクの着用、「密閉・密集・密接」のいわゆる3密の回避、人と人との距離をとるなど、感染拡大を予防する「新しい生活様式」等を活用した感染防止対策を徹底してください。飲食時は、普段一緒の人と少人数で、席は斜め向かい、会話時はマスク着用などにより感染リスクを下げてください。

○感染者等への差別・偏見の防止

・感染者等に対する無責任な噂話、差別や偏見、誹謗中傷と受け取られるような発言やSNS等への書き込みは絶対に行わないようにしてください。

・新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性があります。一人ひとりが思いやりの気持ちを忘れず、冷静な対応をお願いします。


この度、下記により船員を募集しますので、希望者は市販の履歴書に写真を貼り付けの上、萩海運有限会社までお申込み下さい。


1.募集人員


船員1名

2.職種

船舶「ゆりや」船員(甲板員) 1名

3.応募資格

萩市見島へ在住し勤務できる者

4.待遇

萩海運有限会社給与規定による。

5.募集締め切り

令和3年8月31日

6.採用試験及び面接

令和3年9月11日

7.採用日

令和3年11月1日

送付先及び連絡先

〒758-0024
山口県萩市大字東浜崎町字菊ケ浜139番1
TEL:0838-25-2040


この度、下記により萩海運本社及び見島営業所の業務委託者を募集しますので、希望者は市販の履歴書に写真貼り付けのうえ、萩海運有限会社までお申し込み下さい。

1.募集人員

本社業務委託者2名、見島営業所1名

2.勤務先

萩海運有限会社本社、見島営業所

3.待遇

当社規定による

4.業務内容

乗船券の販売、貨物の受付ほか

5.締切り

適任者の採用が決まり次第締切

6.申し込み方法

市販の履歴書を郵送または持参

7.面接

随 時

8.送付先及び連絡先

〒758-0024
山口県萩市大字東浜崎町字菊ヶ浜139番1
萩海運有限会社
TEL:0838-25-2040


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 9:00〜18:00)

電話番号:0838-25-2040