よくあるご質問

Q.当日の運航状況はどうなっていますか?

A.当日の運航は出港1時間前頃に決定します。詳しくは電話にてお問い合わせください。
また、当ホームページの本日の運航状況からもご確認いただけます。

Q.乗船手続きは何分前までにすればいいですか?

A.出港30分前までに乗船手続き(切符の購入)を完了して頂きます様お願いいたします。

Q.往復切符はありますか?

A.往復切符はありません。片道ずつ各窓口でお買い求め下さい。

Q.団体割引はありますか?

A.団体割引の適用はあります。
15名以上で、代表者の方に用紙(申込書)の記入をして頂くようになります。
団体の場合予約も必ずしておいて下さい。

Q.駐車場はありますか?

A.萩港に121台収容可能な駐車場がございます。※有料で1日300円です。
駐車場が満車となる可能性がございますので時間に余裕をもってお越しください。

Q.各島にコンビニはありますか?

A.見島にはコンビニがあります。
大島・相島は商店はありますが、コンビニはないので乗船される前に必要なものは揃えておいた方がよろしいかと思います。

Q.切符及び荷物の受付は何時からですか?

A.切符の販売、荷物の受付はどちらとも午前7時30分からとなっております。

Q.クレジットカードでの支払いは可能ですか?

A.乗船切符及び荷物の受付どちらともカードでの支払いはできません。
現金のみの支払いとなっております。

Q.車の積込の予約は必要ですか?

A.車の予約は必要です。制限等がありますので、事前に電話にてお問い合わせください。

Q.車の積込の手続きは何分前までにすればいいですか?

A.入港30分前までに荷捌所にて積込みの手続きを完了して頂きます様お願いいたします。

Q.車の積込の手続きの際必要なものはありますか?

A.車検証が必要となりますので、受付の際は窓口にご持参ください。

Q.貨物の予約は必要ですか?

A.ダンボール1個ぐらいでしたら予約は必要ありませんが、大きな貨物でしたら必ず予約して頂くようになります。
また、希望する日に予約が多ければ、ご希望通りの便で運搬出来ないこともありますのでご了承下さい。
詳しくは電話にてお問い合わせ下さい。

Q.荷物の予約の受付時間は何時までですか?

17時までとなっております。

Q.運航中止になった時の運賃の払い戻しはありますか?

A.当日乗船の予定だった船便が欠航になった場合、乗船券(切符)を買われたお客さまについては、
払い戻しをいたしますので、窓口まで乗船券(切符)をお持ちになってお越しください。

Q.船内での喫煙はできますか?

A.各船とも船内は全席禁煙となっております。
屋外のデッキに喫煙場所がありますので、そちらでお願いいたします。

Q.乗船中の携帯電話は使用可能ですか?

A.客室内では他のお客様のご迷惑となりますので、船内ではマナーモードに切り替えのご協力をお願いします。
また、客室での通話は他のお客様のご迷惑となりますので、屋外デッキにてお願いいたします。

Q.船内にWi-Fi設備はありますか?

A.申し訳ありませんが、各船ともWi-Fi設備の環境は整っておりません。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 7:30〜17:00  ※9月30日をもちまして見島航路の乗船予約の受付を終了いたしました。)

電話番号:0838-25-2040